

マニアックなテーマ Part 2







今回は、昨日ネタにしたゲームをちょい詳しく・・・

誰も見てないし、そもそもここは日記帳だし^^;

まあ書いておこう。

約5年間で生産はこんなもんです・・・・

我ながら飽きもせずここまでやったもんだ!

この数字程度で、ゲーム内の生産者レベルは・・・・

中級クラスですかね・・・

しかし、上級レベルまで上げる気は更々ありません^^





レッツチャレンジ!餃子の〇将!





材料(50個+@)




1、豚ひき肉              200g

2、脂身(豚バラで代用可)       少々 

3、キャベツ              1/4個 

4、にら                 半束  

5、にんにく               3片

6、餃子の皮              50枚

7、鶏ガラスープの素         適宜

8、ゴマ油                適宜

9、塩・コショウ             適宜

10、熱湯        餃子の半分の高さの量


作り方



1、キャベツ、にらは細かいみじん切りにする。

2、にんにくを摩り下ろす。

3、ひき肉に脂身と1と2を混ぜて、粘りが出るまで練る。

4、塩コショウをして、鶏ガラスープの素を入れ更に練る。

5、冷蔵庫で1時間寝かす。

6、常温に戻しておいた皮で包む。

7、冷たいマーブルコートのフライパンに並べる。

8、火をつけて、ある程度温まったら熱湯を注ぎ、蓋をする

9、火が通ったら、熱湯は捨てる。

10、ゴマ油を入れて、焼き目をつける。

11、湿らせた冷たい布巾にフライパンの底をつけ、はがれやすくする。

12、余分な油はふき取り、軽くフライパンをまわして、こすれる音が聞こえたら皿に盛る







さっぱり仕上げたいなら、ゴマ油でなくサラダ油で焼きましょう。

マーブルコートのフライパンなら失敗は少ないと思います^^;

「餃子の王〇」までとはいきませんが・・・

〇オンの実演販売の餃子よりは美味しいと思います。





 



男の料理!(ふきと厚揚げとこんにゃくの炊き合わせ編)



100309_185150.jpg




材料


1、ふき          1束

2、厚揚げ         1枚

3、こんにゃく       1枚

4、さやえんどう      1袋


調味料



和風だし・醤油・砂糖・酒・みりん・塩         適宜





作り方


1、ふきは下茹でして、筋をきれいに取る

2、厚揚げは、熱湯で湯通しして油抜きしておく

3、こんにゃくは熱湯で茹で灰汁を抜いておく

4、さやえんどうは熱湯に塩を入れ、きれいな色が出たら上げておく

5、鍋に酒・みりんを入れ煮切る

6、和風だし・砂糖を入れ厚揚げとこんにゃくを煮る

7、次に醤油を入れ、ふきもここで入れる

8、味が浸みてきたら、仕上げにさやえんどうを入れる

9、1晩寝かす(すぐ食べたい場合は氷水などで急速に冷やす)

10、温め直して出来上がり。(好みでカツオ節かけてもいい)




ほろ苦いふきが酒のつまみには最高です^^

味の加減は自分で味見しながら決めてください。

酒とみりんは必ず煮切ってください。

本日の歓喜の時(マニアック編)



今日は解る人には解るゲームネタでも・・・・

まあ宣伝する訳ではないので、タイトル等は伏せておきます。

もう5年はプレイしている、オンラインRPGです。

生産をメインにやってまして・・・これが実に辛い・・・

そんな中で訪れた歓喜の瞬間です。

以下ログのコピーです。






15:46:12 皮革加工 スキルが 0.3 上昇した!
15:47:05 飛竜のなめし革を1個失いました・・・
15:47:05 ロナデ無撚糸を1個失いました・・・
15:47:05 レシピ ガラントグローブ の合成に失敗しました。
15:47:51 ロナデ無撚糸を1個失いました・・・
15:47:51 幼竜の鱗を1個失いました・・・
15:47:51 レシピ ガラントグローブ の合成に失敗しました。
15:48:37 レシピ ガラントグローブ の合成に失敗しました。
15:49:23 ロナデ無撚糸を1個失いました・・・
15:49:23 幼竜の鱗を1個失いました・・・
15:49:23 レシピ ガラントグローブ の合成に失敗しました。
15:50:12 ロナデ無撚糸を1個失いました・・・
15:50:12 レシピ ガラントグローブ の合成に失敗しました。
15:51:00 飛竜のなめし革を1個失いました・・・
15:51:00 レシピ ガラントグローブ の合成に失敗しました。
15:51:46 ガラントグローブを作成中です。現在の完成度は13%です。
15:52:32 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
15:53:18 ガラントグローブを作成中です。現在の完成度は26%です。
15:54:06 ガラントグローブを作成中です。現在の完成度は39%です。
15:54:52 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
15:55:38 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
15:56:24 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
15:57:13 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
15:57:59 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
15:58:45 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
15:59:31 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:00:17 ガラントグローブを作成中です。現在の完成度は53%です。
16:01:04 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:01:54 ガラントグローブを作成中です。現在の完成度は66%です。
16:02:41 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:03:27 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:04:13 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:04:59 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:05:45 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:06:31 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:07:17 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:08:02 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:08:48 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:09:35 ガラントグローブを作成中です。現在の完成度は79%です。
16:10:21 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:11:07 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:11:53 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:12:42 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:13:28 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:14:14 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:15:09 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:15:57 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:16:43 ガラントグローブを作成中です。現在の完成度は93%です。
16:17:31 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:18:47 ガラントグローブの継続作成に失敗しました・・・
16:25:07 ガラントグローブが完成しました!
16:25:07 皮革加工 スキルが 0.3 上昇した!



なんと!0.3が2連続です!

このゲーム内では「0.3倶楽部」とゆう組織がありまして・・・(大嘘

このコピペ見て、ゲーム名言えるあなた!マニアックです!

更に生産内容見て、種類がいえるあなた!病気です!(笑

そして、内容見てまだまだレベル低いなって思ったあなた!・・・

もう末期です・・・・安らかに・・・・(爆

その位にマニアック且つ、マゾいゲームです。

男だってスィーツ食べたい!


        001.jpg






実は私・・・甘いものには目がないもので・・・・

結構色んな処に出かけては、食べてくるんです。

今回は京都編(しかし写真はこれ1枚だったり^^;)

ここは京都でも超有名店らしいです。

蕨もちが大好きで、色々食べましたが・・・・

ここのが1番だと思います!

まあ値段も1番なんだけど・・・・

京都にお出かけの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

軽い食事などもできますよ。(うどん・そば等のセット)

甘味は蕨もち以外にも、抹茶パフェやぜんざいなど色々あります。

これからも、美味しいモノがあったら載せていきます。




ラウル君初登場!



>>>>>>







私の飼い犬ではないのですが・・・

とある事情で(最近このフレーズ多いな)・・・・

我が家の一員となって、早7年のミニチュアダックスの♂です。

この、ラウル君・・・すっごい食いしん坊・・・・

しかも、食べ物持ってようもんなら、それはそれは、甘えてきます!

しかし・・・食べ物をあげず、食べ終わると同時に・・・・

一目散に離れて、且つ吼えまくるとゆう・・・

実に、ドライなのですw

しかし!私が横になっていると、常に腹の上に乗っかってきます!

寝やすい場所には敏感な、ラウル君なのでした。(今日のワンコ風で!)







PS.パチンコ屋で取ったデジカメじゃダメだな!かなり画像が・・・・

本物の「痛車」はこれに決定!

>>>>>>>>>>>>>





とあるサイトでみつけたんだけど・・・・・

これって・・・某イタリアのスーパーカーですよね?

これって「痛車」ってゆうのかな?w

日本の安いスポーツカーにアニメのカッティングが痛車だと

イタリア車だけに「イタ車」ってシャレか?

数千万の車にシャレでここまでするとはw

フロントグリルの跳ね馬がキティ~なら完璧か?w

思わず吹き出した写真でしたw

今は亡き MR-2





>>>>>>>>>005.jpg




私が乗っていたわけではないのですが・・・

とある理由から、よく運転させてもらいました。

15年の天寿を全うして

先日車検切れに伴い廃車となりました。

本人の希望により、スクラップに・・・・

何処かの誰かに汚く乗られたり、

部品だけとられて、無残な姿も想像もしたくないからだそうです。

色々な意見はあると思いますが・・・

私はその言葉に賛成です。

色々な思い出が詰まった車でした・・・

運転してて楽しかった車です。





PS・・・・やっと写真がアップ出来ました(爆


プロフィール

keitaasakura

Author:keitaasakura
日々のくだらない出来事や・・・
博打と株にに手を出した・・・
素人の日々を書いてますです。

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
